ウコン

マカは飲みにくい?

一昔前のマカはとても飲みにくくて水を含んでも喉に詰まってしまうことが多かったことはご存知でしょうか。
海外から輸入されてきたものは日本人が飲みやすいように作っていなかったために大きい粒で大変でした。
国内で製造されるようになってからとても飲みやすくなって、現在では男性も女性も多くの人が摂取をしています。

マカはサプリメントの粒が大きかったり、においが独特で飲みにくいと感じている人が多いです。
特に外国製のサプリメントなどは粒が想像以上に大きかったり、日本人には不快に感じてしまう独特なにおいも受け付けないという人もいます。
そのため飲みにくい外国産のマカを選ぶのではなくて、日本産の製品を選ぶようにしましょう。
日本人が飲みやすいように作られていますので、においや粒の大きさも気にすることなく摂取することができます。

最初は慣れなくて飲み忘れてしまうこともあって面倒だと感じる人も多いですが、自分が飲みやすい飲む時間帯を決めてその時間帯に摂取することができれば、飲みにくいというイメージを払拭することができます。
慣れてきたら今度は吸収率を上げることができる時間帯に摂取するようにしましょう。
食前、食後とサプリメントによって飲むタイミングが異なります。

慣れてくるとより多くの効果を期待したいと思って一気にたくさんのサプリメントを飲む人がいますが、飲みすぎても余分な栄養素はおしっこと一緒に体外に排出されてしまうので意味がありません。
また正しい飲み方をしなければ健康を害してしまう可能性もありますので、サプリメントは説明書に記載している通りに正しい飲み方を心がけましょう。

このように現在では国産のマカを中心としてとても飲みやすくなっていますので、健康や美容でマカを摂取したいと思っている人は飲みやすい国産の商品を購入しましょう。
そうすれば買って失敗することなく安心してマカを飲むことができます。